SSブログ

夏休みの自由研究で工作を作りますか? [夏休み 自由研究 工作]

夏休みの自由研究で工作を作りますか?

工作といってもいろいろなものがあります。

代表的なものが貯金箱ですが、あまりに安易なので、もう一工夫したいですよね。

工作の紹介として、こんなものが東京都立図書館の公式ページに掲載されていました。

楽器を作る楽器をかなでる
どんな草も紙になる!
世界に一つのすごろくを作ろう
めいろを作ろう
わゴムのぼうけん
野菜のおなか
マジック・マジック
アニメーションを作る
絵本の主人公を作ってみよう
かるたで遊ぼう
絵巻物でタイムスリップ
こま作り形も色も自由自在
紙芝居を作ろう
すてきなポップアップカード
世界で一さつの本
すずしさを演出風鈴作り
森の工作教室
こんなところに顔がある!
大空にタコをあげよう
ねん土で作ろう

http://www.library.metro.tokyo.jp/recommend/ideacard/tabid/3018/Default.aspx

貯金箱はやめて、このような工作をしみてはどうでしょうか。

簡単に自由研究を終わらせるためには、理科の実験をする方法もあります。学研の実験キットを使って簡単に終わらせることができますよ。



⇒ 実験キット・ 酸性雨の研究の詳細はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。